障害年金専門窓口辰巳社会保険
労務士事務所
TEL:078-935-4765
障害年金専門窓口 辰巳社会保険労務士事務所

兵庫県明石市大久保町駅前2-2-5-11F
メールはこちら    アクセスはこちら

阪南市(50代・男性)

2022年5月23日 

辰巳先生のおかげさまで極めてスムーズに申請、受給できました。

担当医に障害年金受給を勧められ、また先生の事も教えて頂きました。

障害年金の申請をする事は、本当の意味で今の病気を受け入れるようで抵抗がありました。

そのタイミングで、障害年金制度は福祉ではない、ご自分の積み立てられたお金です。といった旨の先生の講演を目にしました。

初めて連絡した時も早いタイミングで返信頂き安心しました。面接はオンラインでの40分ほどでしたが、的確に私の質問に答えて頂きました。概略を聞かれて、この申請はご自分でも可能かも知れませんがとおっしゃられました。その時この先生は信頼出来ると思いました。

同時期メンタル的につらく申請作業に自信がなかったためお願いすることにしました。

申請に必要な神戸の病院での視野検査の受診に合わせて、病院に来られて、病院に早めの診断書記入をお願いしてくださいました。

お会いする事は出来なかったのですが、私が病院を出る際に受付の方に聞きました。程度の差はあるにせよ同じ病気をお持ちであるのに驚きました。

当時、障害と一人で向き合ってるような感覚を持っていた私は、自分にも味方がいるような気がして心強くなりました。

以後、私のメールでの質問にも迅速、的確にお答え頂き、また事務所から送られてくる書類は、返信用の封筒も含めて一部の隙もない物でした。

結果、考え得る最も早期に受給出来ることとなりました。

シェアお願いしますShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

 障害年金に関することなら、お気軽にご相談下さい。

辰巳社会保険労務士事務所
〒674-0058 兵庫県明石市大久保町駅前2-2-5-11F
 TEL 078-935-4765 / FAX 078-935-4196

無料メール相談はこちら

前のページへ戻る 本文の先頭へ戻る