障害年金専門窓口辰巳社会保険
労務士事務所
TEL:078-935-4765
障害年金専門窓口 辰巳社会保険労務士事務所

兵庫県明石市大久保町駅前2-2-5-11F
メールはこちら    アクセスはこちら

館林市(30代・男性)

2020年3月26日 

この度は、辰巳先生に大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。

障害基礎年金については、請求手続きが複雑で皆目わからず困っていたところ、大学病院の担当看護師の方から先生を紹介していただきました。

私の住所は群馬県で先生の事務所からは遠隔地にあることから、円滑な手続きが可能かどうか不安でありましたが、事務所へは一度も訪問することなく電話や郵便のみで適切かつ迅速に処理していただき、とても助かりました。

年金機構に対して請求が遅れると、その分給付が先に延びてしまいますが、先生に最初に相談してから1ヵ月余りで病院照会から調査、申立書作成さらに年金事務所への書類提出と迅速に対応していただき、無事受給権を得ることができました。

受給が難しいと言われていた中で、スムーズに処理できたことに安堵するとともにとても感謝しております。

また、こちらからの質問に対し、懇切丁寧に回答していただきまして、先生に安心して任せることができました。

大変ありがたく重ねて御礼申しあげます。

・記事の共有ありがとうございます!Share on FacebookTweet about this on Twitter

 障害年金に関することなら、お気軽にご相談下さい。

辰巳社会保険労務士事務所
〒674-0058 兵庫県明石市大久保町駅前2-2-5-11F
 TEL 078-935-4765 / FAX 078-935-4196

お問い合わせはこちら

前のページへ戻る 本文の先頭へ戻る