障害年金専門窓口辰巳社会保険
労務士事務所
TEL:078-935-4765
障害年金専門窓口 辰巳社会保険労務士事務所

兵庫県明石市大久保町駅前2-2-5-11F
メールはこちら    アクセスはこちら

神戸市 (60代・男性)

2016年11月8日 

(良かった点)

私と家内の障害年金申請を両方手続きいただきおおいに助かりました。家内の診断書は主治医のところまで足を運んで作成依頼いただき有難うございました。私の年金は厚生年金、共済年金、企業年金と3種類あり複雑でしたが障害年金との比較説明はとても分かりやすく、安心して依頼することができました。

 

(改善してほしい点)

私は視覚障害者で就業者なので、時間の制約がありました。従いまして、年金はもちろんですが福祉(障害者手帳・自立支援医療)、税金(確定申告・自動車税減免等)、保険(失業保険等)など総合的サポートがあれば大変助かると思いました。それは、これからの就業視覚障害者に対して安心・安全の大きな支えにもなると思います。

 

(感想)

昨年1月に勤務先の眼科主治医から何気なく渡されました地方の年金相談チラシに先生が掲載されていたのがご縁の始まりでした。偶然その頃から私は障害年金の手続きを年金事務所等で説明を受けその煩雑さや複雑さに戸惑いを覚えていました。

チラシを思い出し先生のホームページを何気なく見ると、先生が明石在住で網膜色素変性症と知り、私も明石で初のマイホームを手に入れ13年いたこともあり大変親近感を覚えすぐにメールで年金の依頼をしました。それから先生のお力添えで、家内は昨年の7月から、私は今年の10月から障害年金を受け取ることができ、生活の大きな礎になりました。

先生とのご縁は本当に不思議なものを感じます。この1年半、先生にはいろいろご尽力いただき大変感謝申し上げます。なお、私も家内も2年ごとの更新ですので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

先生も自身のお体にはくれぐれもご自愛ください。

・記事の共有ありがとうございます!Share on FacebookTweet about this on Twitter

 障害年金に関することなら、お気軽にご相談下さい。

辰巳社会保険労務士事務所
〒674-0058 兵庫県明石市大久保町駅前2-2-5-11F
 TEL 078-935-4765 / FAX 078-935-4196

お問い合わせはこちら

前のページへ戻る 本文の先頭へ戻る