障害年金専門窓口辰巳社会保険
労務士事務所
TEL:078-935-4765
障害年金専門窓口 辰巳社会保険労務士事務所

兵庫県明石市大久保町駅前2-2-5-11F
メールはこちら    アクセスはこちら

尼崎市 (60代・女性)

2016年8月23日 

ふと耳にしたラジオ話の目薬ミュージックソンで仁眼科の山本先生、辰巳先生を知りロービジョンケア、障害者手帳、年金、サークル、便利グッズ、3年の間色々教えていただきました。

年金も手帳が4級の私には関係ないものでしたが、去年には肺炎になり、4級から2月には2級になり、年金が自分自身に降りかかってきました。

年金事務所に一人で行きましたが内容は見えず、話も分からず、もう年金はもらえなくてもいいと思っていた所、山本先生から辰巳先生を紹介され、人と人とのご縁のおかげでいやな思いをすることなく年金を普通にもらえる事になりありがたく思っています。

私達は一人で出来る事と他人の力や助けが必要な事がはっきりしています。年金をもらえるのに知らない人がたくさんおられると辰巳先生は言われます。

このような弱者の人に手を差し伸べてあげてください。

目の病気でいつも心の中は不安でいっぱいです。たくさんの人の話を聞いてあげて下さい。

まだまだ暑い日が続きますがお体大切になさって下さい。

本当にありがとうございました。

・記事の共有ありがとうございます!Share on FacebookTweet about this on Twitter

 障害年金に関することなら、お気軽にご相談下さい。

辰巳社会保険労務士事務所
〒674-0058 兵庫県明石市大久保町駅前2-2-5-11F
 TEL 078-935-4765 / FAX 078-935-4196

お問い合わせはこちら

前のページへ戻る 本文の先頭へ戻る